2011年03月02日

入試問題漏れ問題がおおずめ

この問題は重大です。

ただ証拠に基づいた書き込みではない場合、名誉棄損罪になりかねません。
ネット上での実名公開は非常に慎重にならなければいけないところ、
今回は実名も公開されてしまっているしエスカレートしすぎの傾向があるため、
逆に投稿した人物の特定をすべきだと思いました。

本当は羽毛布団をこよなく愛する男のの話もおもしろいんだけおどね。

入試問題を投稿したユーザーは「aisezuki」と名乗っており、
その後ミクシィにも同じ名前での登録があった事が分かっており、
そこから東京都内の男子高校生(18)と特定する投稿もあったようです。

未成年者なら名前を出すべきではないというのが日本の風潮ですし、
正しい事を言っていたとしても名誉棄損で訴えられるとなると、
ややこしい事になるばかりですから一刻も早い投稿者特定を
願うばかりです。

テストにも為替王信者とFX友の会 がいいかもね。

入試問題流出、ネットに浮上する実名「犯人」を事実確認 京都府警ハイテク対策室投入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000514-san-soci

インターネットの質問サイトに京都大などの試験問題が投稿された問題で、
投稿した人物についていろいろな憶測がとびかう中、インターネット掲示板の
2ちゃんねるやツイッターなどで実名をあげられて「犯人」と
指摘されている人物の存在がいる事が分かりました。

問題です、この件は日記でるるる
です。

京都府警ではその人物に対して事実確認している事も分かっており、
府警としても入試問題を流出させて人物を業務妨害罪を所管する刑事部に加え、
生活安全部のハイテク犯罪対策室も捜査に当たり、高度な技術を使って
投稿者を突き止めを進めている段階だそうです。

はっきりいって、捕まえてちゃんと罰を与えるべきです。
posted by takeshi333 at 12:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ザ・クロマニヨンズがインフルエンザ中

ま、なんでもいいんですけどインフルきましたね。

ザ・クロマニヨンズの真島昌利(G)がインフルエンザに
感染したため現在開催中の全国ツアー「ザ・クロマニヨンズ ツアー 2010-2011
ウンボボ月へ行く」のうち3公演を延期することが
発表されたそうです。

実はわたしも今月末に、ある会場のライブに初参戦
(クロマニヨンズの場合参戦という呼び方が似合いそう)するのですが、
インフルが長引くと、その会場のライブも延期になってしまう。
マーシーさん早く治してください!お願いします!!

ロールケージのロールバーがおすすめ

もっと早くに気づいていたら、ハイロウズのライブにも
行きたかった。
『千年メダル』生で聞いたら号泣しそう!
この曲をカラオケで歌いこなせる人って、
すごくカッコイイですよね〜。

今度も外国為替証拠金取引(FX)ニュースですよね。

「ウンボボ月へ行く」のアルバム買いましたけど、
今回のアルバムはいい曲揃い!
特にライブで盛り上がれそうな曲が多いんですよね〜。
わたしがマーシー&ヒロトのすばらしさに気づいたのが
クロマニヨンズが結成されてしばらく経ってからのこと。

ザ・クロマニヨンズ、真島昌利インフルエンザで3公演延期
http://natalie.mu/music/news/43708

来月のご参考気になっている話題とネタ


延期が決定したのは昨日1月19日に開催予定だった
秋田・酒田MUSIC FACTORY公演と、1月21日の秋田Club SWINDLE公演、
1月23日の青森QUARTER公演の3公演で、それぞれ4月に
同会場にて振替公演が行われるとのこと。

風邪には注意。
posted by takeshi333 at 16:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

ディズニーランドとシーが値上げするらしいよ!!!

ディズニーの話です。クリスマスも楽しそう!

東京ディズニーランド、ディズニーシーを運営するオリエンタルランドでは、
来年の4月23日にチケット料金を引き上げると発表しました。


値上げした分は新規アトラクションの投資へ回すそうで、
アトラクションが新しく増える事で値上げしても消費者の理解を得られると
判断しての決断だそうです。

一方修学旅行者向けの団体チケットは少しながら値下げするとか。

今度もアイドル大好きブログだよね。

私は東京ディズニーランドにはまた一度も行った事がありません。
行ってないうちにどんどん値上げされてしまって、
あっという間に6千円の大台に乗ってしまいました。
子どもが小学生の内に一度は連れて行きたいと思っているのですが、
異常な人出と費用で足踏みしているうちに値上がりしてしまい、
正直戸惑ってしまいました。

話題の庭でもそう思う。

でもディズニー側も採算重視ですから、アトラクションの新設による
値上げと言われれば納得せざるをえませんね。

我が家はいつになったらディズニーランドデビューできるのか、
今のところ目途は一切立っていません。

今年の参考★どれが最適なのかFXマニュアル

ディズニーランドとシー、来年4月23日から400円値上げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000592-san-bus_all

前回の値上げは2006年9月で実に4年ぶりの値上げとなります。
1日券で200〜400円の値上げが行われ、
大人料金が現行の5800円→6200円、子どもは4〜11歳が3900円→4100円、
12〜17歳が5000円→5300円となります。

またいきたいけど、いけるかな。
posted by takeshi333 at 15:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

警察犬の日本一があるそうです

警察犬の世界にもいろいろあるですね。

警察犬の試験が今回の行われたそうですが、
6年連続で落ち続けるドジッぷりが人気で映画にもなった
“見習い警察犬”の「きな子」が3日に香川県で行われた競技会において、
トップの成績を収めて優勝を飾ったそうです。


人間の年に例えると50歳近いというきな子ですが、
やればできる、という事を知らせてくれた犬だと思います。
警察犬として活躍できる日を楽しみにしておきたいと思います。

高い山に上ると気持ちがいいと思うねん。

ずっこけ「きな子」警察犬試験ナンバーワン!7度目挑戦でついに!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000045-sph-soci

きな子が悲願の初優勝を果たしたのは、
警察犬競技大会の「臭気選別部門」で、10メートル離れた台に置かれている
布の中から特定のにおいが着いたものを選んで持ってくるという競技です。
これを4回繰り返して正解率を競う競技だそうですが、
「きな子」はこの部門で優勝したそうです。

引退後にFXで勝ち組になるには

これにより県警の委託警察犬としての採用の道が開かれました。
6年連続で落ち続けてきた見習い警察犬も、
とうとうホンモノの警察犬になる日が近づいてきたかもしれません。

「きな子」を主人公にした映画も公開されていました。
“顔面着地”するなどかわいいドジっぷりで、
警察犬としては不安な面を残しつつもその愛きょうで人気のあったきな子。
きな子ファンも全国に大勢いたと思いますが、
応援していた人たちにも嬉しい報告になったと思います。

事件も知りたいので最近の話題をつかもと思います。

競技よりも現場でがんばってください。
posted by takeshi333 at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

紅白の出場枠が減る

紅白かー。もうそんな季節なんですね。

広告の冷え込みにあえぐ民放と異なり、NHKには
潤沢な受信料があるとはいえ、目前に迫る地デジ完全移行など、
「予算がいくらあっても足りない」状況で、
「見逃した方が、お金を払ってでもオンデマンドで見たくなる
番組づくりのために、制作費の“選択と集中”が必要」
だそうですが、昨年は、それが“特別出場歌手”の
矢沢永吉(61)と、スーザン・ボイル(49)という
形となったとのこと。
弱い・・実に弱い・・・。

今度アイドルタレントチェックするときは実力を重視してほしい。

紅白は、昨年還暦を迎え、2007年から3カ年計画で
テコ入れしてきた統一テーマ「歌力」に一区切りついたとか。
もうこれ以上続けても視聴率は落ちる一方でしょうから、
いっそのこと終わりにしてしまうというのはどうでしょうか。
裏番組が充実しているだけに、今後視聴率Upは
見込めそうもないのでは。
あくまでわたしの憶測でしかありませんが・・・。

サラリーマンFXにっきでは、年末仕事とか。

今年は韓流美女軍団の出場も取り沙汰されているようですが、
一部のおじさんにしか受けないでしょう。
韓国の美女は整形しまくっているので本当の
美女とは言えないと思います。
整形していても綺麗ならいいのでしょうかね・・
わたしはいかなる美男でも整形しているという時点で冷めますが。

テレビ番組もアイドル100選の時代ですね。

早くも紅白マル秘情報 出場枠2組減に大物歌手も恐々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100915-00000002-ykf-ent

「今年の出場枠は、昨年より2組減って、紅白各24組、
合計48組になる」と、早くも大みそかの
NHK紅白歌合戦に関する気になる噂が流れているそうです。

大物よりいい歌を出す人を!!
posted by takeshi333 at 13:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

もみじマークから四葉のクローバーに変更

はっきりいってもみじマークでいいと思いますよ。

最近は、高齢になったら免許を返却するお年寄りも
増えているようですね。
しかし、都市部ではそれでいいでしょうが、
電車などの交通網がイマイチ整備されていない地方だと、
車なしではどこにも行けないなんて事態にもなるので
難しいところ。

これからも滝川クリステル画像よろしく。

警察庁は8月19日、現行の高齢運転者標識「もみじマーク」に
代わる新しい標識のデザインを発表したそうです。
幸福の象徴である四つ葉のクローバーをモチーフにし、
その中にシニアの「S」の文字を配置したマークが
採用されたようですね。
モスバーガーみたいなマークにならなくてよかった・・・。

年内をめどに、標識の様式を規定している
道路交通法施行規則を改正して導入を目指すとか。
高齢運転者標識の表示対象は70歳以上の高齢者で、
加齢に伴う身体機能の低下が自動車の運転に影響を
及ぼす恐れがある人で、表示は努力義務で、罰則はないとのこと。

もっともお腹がすいた。。。よね。

できれば全員強制で付けていただきたい。
今日も、80歳を超えた老人の車が運転を誤ってどこかに突っ込んだ、
という事故がありましたよね。
高齢者の運転は、本当に怖いです。
マークがあれば、後続車も、注意を払って車間距離を
とったりできますが、マークがないと、不測の事態が生じかねないので、
義務付けてほしいと願います。

高齢運転者標識の新デザインは「四つ葉のクローバー」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000009-cbn-soci

参考ですよ☆ネットショップ店長のぼやき

新しいデザインってはっきりいって税金の無駄使い。
posted by takeshi333 at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

禁煙は気合も重要だそうですよ

世界的にたばこの販売をやめればいいと思います!

喫煙していると健康にもお肌にもよくありませんよね。
特に女性は、10年後の自分を想像する、という
長期的思考を試みてはいかがでしょうか?
ニコチンの蓄積はお肌を「汚肌(おはだ)」に変えますから、
非喫煙者より老けて見えるかもしれません。

禁煙のコツが判明、やっぱり気持ちも重要 米研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000010-cnn-int

禁煙して美肌になるときどすこい!美しくなりたい日記にお世話になりました。

喫煙者がたばこを吸いたいという欲求を抑えるコツは、
短期的な思考から長期的な思考への切り替えにあるとの研究結果を、
米エール大の精神医学者らがこのほど発表、
この方法は禁煙だけでなく、減量にも応用できるそうです。

何はともあれ、その場は吸うのを我慢するのが辛くても、
長期的に見て、その我慢がメリットにつながるか、
デメリットにつながるか、と考えれば自明の理ではないでしょうか。
わたしも、喫煙に成功した者の一人です。
実は何度も失敗しましたが、結婚という契機に夫と
スッパリやめました。
スッパリ、といっても、潔くやめられたわけではなく、
未練たらたらでしたが、やめて正解だったと思います。

お金を大事にFXで稼ごうではオフィス禁煙だそうです。


来年は節約してFX資金へ…資産をふやすぞ!

たばこや食べ物への欲求を感じた時、脳内では理性をつかさどる前頭前野と、
感情や欲求にかかわる腹側線状体が活性化することがわかっており、
いずれの実験でも、長期的思考を試みることで
前頭前野の活動がより盛んになり、
欲求をうまく抑えられることが分かったとのこと。

たばこや麻薬は危険ですよ!!
posted by takeshi333 at 16:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

福原あいちゃんが貧血で倒れる

スポーツ選手が倒れるなんて。

日本では強いイメージの福原選手ですが、
卓球の本場、中国では実力が発揮できていないのか、
全く歯が立たないのか4試合に出場したうち、
1勝3敗という成績を残しているそうです。

日本館を見学しているときに体調不良を訴えて、
関係者に支えられて移動している最中に崩れるように倒れこみました。

綾瀬はるか画像みたよ!


当日は顔色も悪く笑顔もぎこちなかった福原選手ですが、
体調が悪い自覚症状も多少なりともあったでしょうに、
沢山のマスコミも付いて回っていたようなので、
休憩を申し出る事もできなかったのかと思うと不憫に感じました。

現在福原選手は中国の卓球スーパーリーグ・広東クラブに所属しており、
先日は第8節が行われたばかりでした。
この試合をフルセットの末、落とした福原選手はこの激戦の疲れが
原因で貧血を起こしたと見られているようです。

でもFXを極める⇒億万長者だと思う。


試合には勝てないし、気温は暑いし・・となると
気分も滅入ってくるし体調だって悪くもなるのは
理解できます。
自分の体は自分がよく分かっていると思うので、
「危ないな」と思ったら早めに休養をとるようにしないと、
大ごとになってからでは遅すぎますよね。

卓球の福原愛選手が上海万博日本館を見学しているときに気分が悪くなり、
直後に貧血で倒れてしまったそうです。

福原選手は上海万博の「プロモーションイメージ大使」に任命されており、
19日には上海万博を訪問していました。

参考:めんどくさいことが嫌いです


愛ちゃん、上海万博見学中に倒れる…過労原因か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100720-00000035-spn-spo
posted by takeshi333 at 16:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

メル・ギブソン、暴言テープが大流出!

メル・ギブソンって、有名人なのに大変なイメージダウンですね。

とにかくひどい内容の暴言を吐いているそうで、
メルのファンだった多くの女性がこの記事を観て
がっかりするんじゃないでしょうかね。

メルは2006年にも飲酒運転で逮捕された事がありました。
その時は反省ぶりがこちらにもつわたってきた為、
深く反省の意を表していると多くの人が感じました。

問題となっているテープは親権闘争中とのことで
判事が非公開を命じている為、確認は難しいと思われましたが、
ウェブサイト「レーダー」内ではその内容を流しているそうです。

俳優さんも禁煙や卒煙に電子タバコでがんばってるとか。


しかしメルの「追いつめられると自分がコントロールできなくなる」
というイメージもこれをきっかけに「改心したと思ったのは間違いだった」
と思う人も多いと思います。

甘いマスクに子どものような笑顔の俳優だと思っていましたが、
本当に残念に思いンス。

俳優のメル・ギブソンが元恋人のオクサナ・グリゴリエヴァさんに対し、
信じがたいほどの暴言を吐いているのを録音したテープがあると、
話題になっているようです。

メルとオクサナはたった1年で破局を迎えてしまいましたが、
現在9か月の娘をめぐる親権争いが解決せず、泥沼化をしているようです。

メル・ギブソン、暴言テープ流出!「黒人集団にレイプされてもお前自身の責任だ」元恋人オクサナを脅す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100704-00000003-flix-movi

米のおもしろブログサイトかき集めたらどうしよう。

じゃ、また。
posted by takeshi333 at 11:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

新作アニメの公開前にYouTube配信するみたい

これからはネット動画の時代ですね。

異例の試み 新作アニメ映画を劇場公開前に全編YouTubeで無料配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000015-oric-movi

小林氏は戦記コミックの第一人者として知られており、
この作品はユーモラスな動物キャラクターが活躍する架空のベトナム戦記
だそうです。

映画公開が決まっている作品をネット上で先に公開するメリットとは
何なのでしょう?
この映画は実は劇場版では3D上映を予定しているそうなので、
You Tubeとはそのあたりで差別化を図りたい考えです。

最近主流となりつつある3D映画ですが、
私はまだ見たことがありません。
ジョニー・デップ主演の「アリス・イン・ワンダーランド」を
観に行きたかったのですがそろそろ公開も終わりに近づいているので、
結局見れずじまいで終わってしまうかもしれません。

最近話題の○○をチェックしたら圧倒的に3Dに関してでした。


小林源文氏の人気マンガをフルCGでアニメーション化した
『CAT SHIT ONE(キャット・シット・ワン)
THE ANIMATED SERIES』が、
劇場で公開されるのより先にTou Tubeで全編無料公開されるそうです。

アニメもいいですが、掃除機の吸引力が重要です。


これは異例の試みで企業の独占スポンサードによって実現し、
今後は映画連動広告の新しいビジネスモデルになるようです。

3Dは目の前に画像が広がる臨場感がたまらなく面白く、
迫力のある映像を間近で見る事ができるので、
通常の画像より見る者にとっては映画を
2倍・3倍も楽しめる事は確実でしょうね。

参考:FXでスワップ生活


おもしろい動画がいいですね。
posted by takeshi333 at 14:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

