2009年08月27日

高脂肪をとりすぎると違う部分にエネルギーが行かなくなるんです。

もっと、日本人は運動をするべきですね。

短期でも高脂肪の食事をしていると運動能力や記憶力が
損なわれる可能性がある、という研究結果を英ケンブリッジ大学の研究者が
発表したそうです。

あとFX情報商材などを選ぶときは頭の働きがいいときがいいです。

高脂肪の食事、短期的にも運動・記憶能力に悪影響――英大学調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000008-zdn_n-sci

「西洋式の食事はたいてい高脂肪であり、肥満や糖尿病、
心臓疾患などの長期的な問題に関連している。
だが、このような食事を短期間続けた結果についてはほとんど注目されていない。
われわれの研究によって、日々の生活で高脂肪食を減らせば、
健康や敏しょう性に短期的なメリットがあるということを
皆が真剣に考えるようになってほしい」と研究者は述べているようです。

また高脂肪の取りすぎで頭が回らないからレーシック失敗などの失敗も増えているのでしょう。

頭にも体にも良くない高脂肪食、ということは、
西洋式の食事を取っている欧米人は運動・記憶能力に劣っている?
そんなことはないような気がしますが・・・。
しかし、和食などのヘルシー食の方が少なくとも体にいいことだけは
間違いなさそうです。

参考:電子タバコ

ところで、和食の中でも特に欧米人に人気なお寿司、
あれ意外とヘルシーじゃないんですよね、特にトロだの食べていたら、
それこそ高脂肪。
と言いつつ、お寿司は大好物なわたしであります。


おなかが減っているときのほうが元気でスモンね。
posted by takeshi333 at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

「青空文庫」って実は私も知りません

まだドラクエぜんぜんクリアしてないんだよね。

そうそう、その前に大分車検・車内クリーニングってのを仕上げなければいけなかった!!!

インターネットコムとアイブリッジ リサーチプラスが行った
「青空文庫」に関する調査によると、「青空文庫」の認知度は
依然10%台に留まっていることがわかったそうです。

「青空文庫」は、著作権の切れた文学作品を電子書籍化したもので、
無償で読めるもので、現在の著作権の保護期間は、著者の没後50年だが、
最近これを70年に延長する動きがあり、そうなると、「青空文庫」では、
最短でも20年間は新規に登録できる作品がなくなるとか。なかなか長いね^^;小説を読みながら最近はエアロバイクをしていますが。

調査対象は、全国20代から60代の男女300人で、男女比は、
男性50.7%、女性49.3%。年齢別比では、20代14.0%、30代31.7%、
40代33.0%、50代15.3%、60代6.0%だったようです。

「青空文庫」認知度、依然1割台
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000027-inet-inet

青空文庫といえば、DSの文学全集というソフトを持っていますが、
青空文庫にある名作の集大成で、お風呂で読むのにちょうどよく、
重宝しています。
当然、DSはジップロックに入れて防水対策していますが。

参考:クールマット

そろそろまじめにドラクエやろうかなぁ。
posted by takeshi333 at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

一人で歳をとってしますと孤独死がまっているんですね

大原麗子さんがうつ病に苦しんでいたとは知らなかった。

孤独なときほど亀山社中焼肉を食べて元気をださなきゃ。

大原麗子さんが亡くなったと言うニュースを聞いてとても驚きました。
そういえば最近テレビで見かける事がなくなったなって思っていましたが、
まさか闘病生活をしているとは思いませんでした。

大原さんはギラン・バレー症候群という難病と闘っていたそうです。
しかもその他にも色んな病気を乗り越えていたそうです。
そしてたった一人で年老いた母親を決して若くない大原さん自身が
介護もしていたそうです。

参考:電子タバコ

そんあ大原麗子さんがたった一人で逝ってしまうなんて、
しかも死後2週間も放置されてしたなんて切なすぎます。

麗子さんも御用達だったバストアップが欲しいです。

そして華麗な麗子さんには孤独死なんて
不似合いな最後だと思えてなりません。

麗子さん死去 脚本家の山田太一さん「亡くなるなんて思いも…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090807-00000521-san-ent

テレビでお元気だったころの映像を見ても、
やっぱり綺麗な人だなあと思わず見とれてしまいました。

大原麗子さんは渡瀬恒彦さんとの結婚が初婚だったのですね。
私は森進一さんとの結婚が初めてだと思っていたので、
彼女が亡くなってからそういう事実を知るって言うのも、
なんだか淋しいような気持ちになります。

まぁー大原麗子さんをあまりというかぜんぜん知らないんですが。
posted by takeshi333 at 09:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

