2009年11月29日

たしかにお金がないけど相談したらどうこうなるの???

もともとボーナスがない人はどうするんでしょうね。

ボーナスの減額に伴い、住宅ローンの返済や家計の
やりくりに不安の声が高まる中、NPO法人
「日本ファイナンシャル・プランナーズ協会」が12月5日、
緊急電話相談「くらしとお金のホットライン」を実施するそうです。

そんな苦しい時はずっとサイクルツイスタースリムをしていればいいんですよね。

苦しい家計で緊急電話相談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000568-san-soci

こういう場所があるなら生活が厳しい人には亀山社中焼肉に行ってもらいましょう。

借り換えを含めた住宅ローンの返済方法、家計管理をはじめ、
老後の生活設計、生命保険、教育費など、暮らしとお金に関する
疑問や不安に、プロのファイナンシャルプランナーが
答えてくれるサービスのようで、プ
ロのFPに相談すると相談料が高くつきますが、この電話相談は、
ご親切にもフリーダイアルのようですよ。

参考:電子タバコ

今年のボーナスはどこも厳しいようですね。
出るだけマシ、くらいに思っていた方がよいのかもしれません。
我が家も例年より下がりそう。
まあこの不景気ですから仕方ないかなーと腹をくくっています。
しかしながらこのホットライン、フリーダイヤルということで
気軽に電話をかける人も多いでしょうから、
つながるまで相当に忍耐が必要になりそうですね。

お金がないものはしょうがないです。
posted by takeshi333 at 09:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ミシュランガイドの載っているお店がつぶれているのも珍しくない。

一度は行ってはみたい三ッ星レストラン。

ミシュランというとタイやメーカーですが、
一方でレストランの格付けを本にする『ミシュランガイド』を
世界各国で発行しています。

あと、しゅっとしたバストアップはミシュランにも紹介されています。

日本でも最近になってから『ミシュランガイド 東京』など主要都市の
レストランガイドが出版されていました。

そのミシュランガイドの来年度版が11月20日に発売になります。
それに先駆けて内容を発表したようです。

まぁーお金がない人は通販ビューティーローズを使ってがんばるしかないですね。

今年で3年目となる東京版に掲載されるお店は全部で197店舗あるそうです。
今までは取り扱いのなかった部類のお店も今回は対象となっているようで、
その内容は居酒屋、串揚げ、焼き鳥屋さんなどになっています。

ミシュランガイドで星が付いている店のほとんどが
日本食を提供するお店だそうですよ。

3年目のミシュラン東京、三つ星は11店−焼き鳥、居酒屋、串揚げも /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000029-minkei-l13

地元で飲食するならある程度の口コミ情報も入りやすく、
ガイドは必要ない場合が多いのですが、
東京などの数多くの飲食店がある場所や初めて訪れる場所では、
こういったガイドが役に立ちます。

参考:エアロバイク

ミシュランガイドが必要になる日は今のところありませんが、
(東京・大阪方面へ旅行する機会が今のところないので・・)
もし旅行でも行ける機会が来る時にはミシュランガイドの三ツ星レストランに
行ってみたいと思いました。

ミシュランガイド大分版って出来ないでしょうか。

posted by takeshi333 at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

あいつら同じ民族で打ち合ってる・・・。

やっぱり北朝鮮が悪いんだろうね。

韓国合同参謀本部の李基植情報作戦所長は10日、ソウル市内で記者会見し、
朝鮮半島西方の黄海上で起きた韓国と北朝鮮の艦艇による銃撃戦について、
「遺憾な事件であり、北朝鮮に厳重に抗議し、再発防止を求める」
と述べたそうです。

みんな仲良く北も南もエアロバイクをやればいいんだよね。

一方、朝鮮中央通信によると、北朝鮮人民軍最高司令部は同日、
銃撃戦に関し、「南朝鮮(韓国)軍がわれわれの海域で重大な
武装挑発行為を強行した」と非難、「南朝鮮軍当局はわれわれに謝罪し、
今後再びこのような挑発行為が起きないよう責任ある措置を
取らねばならない」と主張したとか。

韓国、銃撃戦で「厳重抗議」=北も再発防止要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000116-jij-int

外出先でニュースのテロップで、北朝鮮と韓国で銃撃戦、
と出ていたのでビックリしてしまいました。
これ以上問題を大きくしないでいただきたいですね、
韓国には北朝鮮の異常な発言に対して冷静に対処してもらいたいものです。

そういえば、韓国にはユーザー車検制度なんてあるのかな???

今の日本は東アジア寄りの体制なので、万が一、
また朝鮮戦争でも再開された暁には日本もどうなるか
わかったものではありません。
ちょっと不安。

参考:マルコ

ミナミもおおいにわがままだしね。
posted by takeshi333 at 13:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

田代まさしは真っ黒だ

さすが芸能界ってとこですね。

お笑いタレントの志村けんが、かつて数多くのバラエティ番組で
共演したタレントの田代まさしと久々の対面を果たし、
田代から土下座しながらの謝罪を受けたと自身のブログで
明かしたそうです。

あと、田代さんは今後出産手当金など援助はもらえるのでしょうか。

12月に2人がかつて共演したバラエティ番組
『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)の
DVDが発売されるが、志村は
「私には今はDVDを出してやる事しか出来ませんが頑張ってほしい」
と田代に精一杯のエールを送っているとか。

そして、この人は出所するまでずっと金先物をしていたそうです。

田代は、2000年に女性の下着を盗撮しようとした容疑で
東京都迷惑防止条例違反で書類送検、さらに01年、
風呂場覗きで現行犯逮捕、さらに2004年、自宅から覚醒剤が発見され、
覚醒剤所持・使用発覚で再逮捕・・・真黒ですね。

田代まさしが志村けんに“土下座”対面 謝罪する田代に志村が激励
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000006-oric-ent

参考:ロールケージ・ロールバー

ドラッグだけでなく、性犯罪・・とまではいかないのでしょうが、
覗きとかやっていたというだけでメディアに
出て欲しくないですね、正直。
顔を見ると嫌悪感が湧きます。
ますますテレビから遠のきそうな自分。

ノリピーもなんだかんだで芸能界に戻ってきますね。

posted by takeshi333 at 18:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

