2010年02月10日

純米酒とチョコがあうのかバレンタイン

この時期はいろんなチョコレートが出てるね。

パンと洋菓子の店「パレット」(宮城県栗原市)と、
酒造会社「金の井酒造」(同市)は共同で、チョコレートに
日本酒を入れたボンボンチョコ「純米酒ショコラ 綿屋」
を発売したそうです。

また、チョコレートを食べながらシステムトレード FXをしましょう。

チョコは、カカオ成分31%以上の高級チョコ「クーベルチュール」を使用、
日本酒は、漢方入りの餌を食べた牛の堆肥で栽培した米を
原料にした特別純米酒「院殿」を用いたとか。

参考:茨城 薬剤師 求人

「味わいすっきり」純米酒とチョコがコラボ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000018-yom-bus_all

パレットは、「バレンタインデーや父の日に」と話しており、
升入り(4個)は1260円、化粧箱(6個)は1470円なんですって。
けっこうなお値段で。
焼酎や日本酒とチョコレートって合うのかしら?
ちょっと食べてみたい気もします。
洋酒なら確実に合いそうですが、日本のお酒だとどうなのかなーと
興味あり。

あと、ブランデーよりサイクルツイスタースリム通販の方がいいですよ。

昔、ブランデー入りのチョコレートを父に贈ったところ、
下戸なので顔真っ赤にしてました。
父は下戸だし母もさほど飲めないのになぜわたしは
こんなに酒豪なのか・・・突然変異!?

いろいろみんな考えているね。
posted by takeshi333 at 10:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

新種の恐竜が中国で見付かったけど・・・。

なんか嘘くさいよねぇ!!

鳥類に似た手の特徴を持つ新種の恐竜の化石が、
中国の新疆・ウイグル自治区のジュラ紀後期(1億6120万〜
1億5870万年前)の地層から見つかったそうです。

あと、そういった肉を使ったいるのが亀山社中焼肉です。

見つけたのはアメリカのジョージワシントン大と中国科学院の
研究チームで、詳細をアメリカの科学誌「サイエンス」に発表しているそうです。

あと、恐竜博物館に行って電子タバコを使うのが最高ですね。

もっとも古い鳥の祖先と言われている始祖鳥よりも、
さらに古い時代の地層から発見された骨だという事ですから、
世紀の大発見といえるかもしれません。

参考:バストアップ

今回見つかった化石は推定の全長が2メートルの二足歩行恐竜です。
研究チームによると頭骨や胸骨、手釘などの特徴から、
鳥類によく似ていて白亜紀後期に存在したと思われる恐竜の
「モノニクス」の仲間ではないかと断定したそうです。

鳥類に近い新種恐竜=1億6000万年前の化石発見−中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000014-jij-soci

今回発見された恐竜の手は指が3本ある事も確認しており、
中指が長く残り残りの指が短くなり始めている兆候があったそうです。

現代では生きた恐竜を観る事ができませんが、
今でも生き残っている恐竜がいたら、すごく素敵だけど恐怖も感じます。
大型の鳥というとダチョウを思い浮かべるけれど、
昔の恐竜はダチョウのように愛きょうのある顔をしてはいなかっただろう、
などいろいろと想像しているとタイムトリップしたみたいで楽しくなりますね。

恐竜なんてどこにでもいたのでしょうから。
posted by takeshi333 at 11:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

