2010年03月29日

「有名人来る」来ると嘘のだまされる

そんな嘘のなんでみんなはだませれるのか。

26日の午後4時20分頃、東京の原宿竹下通りで、
若者が殺到する騒ぎが起こりました。

そんな若者たちはシステムトレードFXをしながらアイドルを待っていたそうです。

警視庁原宿署によると居合わせた女性らが気分を悪くするなど、
現場は一時騒然とした雰囲気に包まれたそうです。

さらに、ユーザー車検って若者がよく使うツールですよね。

殺到の原因は「アイドルが来る」とか「有名人が来た」というもので、
この声に刺激されて多くの若者が一気に竹下通りに押し寄せたと
みられます。

参考:ロールケージ

「有名人来る」と原宿に殺到騒ぎ、少女3人搬送
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000905-yom-soci

警察の調べでは竹下通りを人が埋め尽くすくらいの混雑で、
相当な混乱ぶりだったようです。

春休みに入っている中学3年生の女子生徒は、
「アイドル歌手と俳優が撮影に来るという話が、
伝言ゲームみたいに広まった」と話し、
別の女子高校生は「『見た』と言っている人も出てきて、本当かなと思った」
など、根拠のない噂に多くの若者が振り回されてしまった事が原因のようです。

実際には有名人もアイドルも現場には来ず結局はガセネタだったようですが、
現場に居合わせたらきっと私も竹下通りに言っていたかもしれないな、
と思うと集団心理というか正確な判断力はこういうときには
働かないものだなと思ったニュースでした。

やっぱり芸能人はみんな見たいですよね。



posted by takeshi333 at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

自殺者は薬をふくようしている場合が多い

やっぱり死ぬときも薬に頼りたくなりますね。

国立精神・神経センターの加我牧子医師らの研究グループが
行った自殺実態調査で、生前に精神科などを受診していた
自殺者の半数が医師から処方された向精神薬を過量摂取
していたことが分かったそうです。

そうだ、スライヴって意外に元気が出るアイテムなんですよね。

調査対象は08年1月〜09年12月の自殺者のうち遺族が
調査に応じた76例で、死亡前1年間に精神科か心療内科の
受診歴があった人は半数の38人で、死亡時に向精神薬を
医師の指示より多く服用した人が19人いた。過量摂取者が
服用していた薬(複数回答)は▽睡眠薬15人▽抗うつ薬8人
▽抗精神病薬7人▽安定剤6人だったとか。

<自殺>半数が処方薬乱用 指示従わず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000112-mai-soci

私は死にたくなるくらいつらい事があったらサイクルツイスタースリムをバカみたいに漕ぎます。

薬による自殺は失敗のリスクが高いみたいですね、
失敗すると胃洗浄されて苦しみしばらく吐き気などで苦しみ、
最悪の場合後遺症が残る場合もあるとか。
自殺は肯定も否定もしませんが、自分がもし自殺という手段を選ぶなら、
未遂の少ない、もっとも確かな方法を選ぶでしょうね。

参考:亀山社中焼肉

また今度はペットに生まれたいですね。
posted by takeshi333 at 17:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

宮崎公立大ってなかなか心が広い・・・・。

50歳くらいが一番達が悪いよね。

宮崎市にある宮崎公立大学(中別府温和学長)で50歳後半の男性教授が、
大学一年生の女子学生にセクハラをしたとして、
学長が教授に口頭で厳重注意していたことが分かりました。

そんな教授はロールケージに閉じ込めましょう。

この大学では平成16年と20年に別の教授がセクハラをしたとして
宮崎地裁がセクハラを認定していた大学でした。

あと、この大学ではビューティーローズを販売しています。

セクハラ対策は前の時に施されていたように思っていたのですが、
実はセクハラに対する懲罰などが設定されていなかった為
また同じような事が繰り返されてしまいました。

大学によればこの教授は昨年の7月い女子学生にメールアドレスを聞き、
「毎日顔を見せてほしい」とか「弁当を作ってほしい」などというメールを
送っていたそうです。

セクハラ教授に口頭厳重注意のみ…宮崎公立大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000971-yom-soci

参考:FX情報商材

学生はこれでは「防止対策が不十分」として、
調査委員会の設置などを学校側に求めたそうですが、
理事長の判断で調査会は開かれなかったそうです。

この大学は学生900人強のうち4分の3以上が女子だそうです。
教授たる立場にいる人が学生にセクハラをするなんて、
信じがたい事だと思います。

教師や教授などには子どもたちの見本となるような生活ぶりを
示していただきたいと痛切に感じました。

部屋にいるのに足が寒い・・・・。
posted by takeshi333 at 18:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

長崎県って凄い条例があるんですね。

こんな大切なことはしっかりと話合わないといけませんね。

全国で唯一、コンドームなど避妊具の18歳未満への
店頭販売を条例で規制している長崎県で、
条例の是非を巡り熱い論議が起きているそうです。

あと、長崎県には亀山社中焼肉はありません。

県の審議会で撤廃が妥当かどうかを話し合っているが、
コンドームは性感染症予防に効果的で規制すべきでない
という声が出る一方で、性のモラルの低下を懸念する意見もあるとか。

厚生労働省によると、全国の若者における性感染症の罹患者数は、
08年では、クラミジアが10〜14歳で44件、
15〜19歳で3170件、
性器ヘルペスウイルスが10〜14歳で9件、
15〜19歳で336件など、依然として多いとのこと。

あと、最近若者でも電子タバコを使っているのをよく見ますね。

コンドーム18歳未満への店頭販売…長崎で論議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000749-yom-soci

参考:バストアップ

本題に戻りますが、わたしは、コンドーム販売を
禁止すべきではないと考えます。
だって高校3年生の半数は性行為体験済みなんですよね、
それをコンドーム販売禁止したら、妊娠や性病のリスクは
ますます増大するのではないでしょうか。
それにしても、このご時世に十代でなくてよかった、
と胸をなでおろしております。

凄い数の病気が発祥していますね。
posted by takeshi333 at 17:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

