2010年08月24日

もみじマークから四葉のクローバーに変更

はっきりいってもみじマークでいいと思いますよ。

最近は、高齢になったら免許を返却するお年寄りも
増えているようですね。
しかし、都市部ではそれでいいでしょうが、
電車などの交通網がイマイチ整備されていない地方だと、
車なしではどこにも行けないなんて事態にもなるので
難しいところ。

これからも滝川クリステル画像よろしく。

警察庁は8月19日、現行の高齢運転者標識「もみじマーク」に
代わる新しい標識のデザインを発表したそうです。
幸福の象徴である四つ葉のクローバーをモチーフにし、
その中にシニアの「S」の文字を配置したマークが
採用されたようですね。
モスバーガーみたいなマークにならなくてよかった・・・。

年内をめどに、標識の様式を規定している
道路交通法施行規則を改正して導入を目指すとか。
高齢運転者標識の表示対象は70歳以上の高齢者で、
加齢に伴う身体機能の低下が自動車の運転に影響を
及ぼす恐れがある人で、表示は努力義務で、罰則はないとのこと。

もっともお腹がすいた。。。よね。

できれば全員強制で付けていただきたい。
今日も、80歳を超えた老人の車が運転を誤ってどこかに突っ込んだ、
という事故がありましたよね。
高齢者の運転は、本当に怖いです。
マークがあれば、後続車も、注意を払って車間距離を
とったりできますが、マークがないと、不測の事態が生じかねないので、
義務付けてほしいと願います。

高齢運転者標識の新デザインは「四つ葉のクローバー」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000009-cbn-soci

参考ですよ☆ネットショップ店長のぼやき

新しいデザインってはっきりいって税金の無駄使い。
posted by takeshi333 at 23:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

禁煙は気合も重要だそうですよ

世界的にたばこの販売をやめればいいと思います!

喫煙していると健康にもお肌にもよくありませんよね。
特に女性は、10年後の自分を想像する、という
長期的思考を試みてはいかがでしょうか?
ニコチンの蓄積はお肌を「汚肌(おはだ)」に変えますから、
非喫煙者より老けて見えるかもしれません。

禁煙のコツが判明、やっぱり気持ちも重要 米研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000010-cnn-int

禁煙して美肌になるときどすこい!美しくなりたい日記にお世話になりました。

喫煙者がたばこを吸いたいという欲求を抑えるコツは、
短期的な思考から長期的な思考への切り替えにあるとの研究結果を、
米エール大の精神医学者らがこのほど発表、
この方法は禁煙だけでなく、減量にも応用できるそうです。

何はともあれ、その場は吸うのを我慢するのが辛くても、
長期的に見て、その我慢がメリットにつながるか、
デメリットにつながるか、と考えれば自明の理ではないでしょうか。
わたしも、喫煙に成功した者の一人です。
実は何度も失敗しましたが、結婚という契機に夫と
スッパリやめました。
スッパリ、といっても、潔くやめられたわけではなく、
未練たらたらでしたが、やめて正解だったと思います。

お金を大事にFXで稼ごうではオフィス禁煙だそうです。


来年は節約してFX資金へ…資産をふやすぞ!

たばこや食べ物への欲求を感じた時、脳内では理性をつかさどる前頭前野と、
感情や欲求にかかわる腹側線状体が活性化することがわかっており、
いずれの実験でも、長期的思考を試みることで
前頭前野の活動がより盛んになり、
欲求をうまく抑えられることが分かったとのこと。

たばこや麻薬は危険ですよ!!
posted by takeshi333 at 16:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

