2009年07月28日

昨日夜寝ていたら夏なのに寒かったです

夏が寒いってことは今年の冬はかなり冷えるんだね。

冷房をガンガンマルコに効かせた部屋に入るとほっとする季節が
やって来ました。
今年はなんだか冷夏だという予想もでていますが、
車内の中や密閉された部屋では気温はどんどん上昇しますよね。
だから良く空気を循環させながら冷房を効かせると言う事は常識ですが、
閉め切ったまま火を使う時には換気が特に重要になります。

火を使うレストランロールケージ(たとえば焼き肉やさんとか)は、
冷房を使っているからと言って窓をすべて閉め切ったりするので
とくに換気には注意を払わなくてはいけません。

ところが東京都内の飲食店ではお客さんが一酸化炭素中毒になって
病院へ担ぎ込まれる事故が相次いでいるそうです。

冷房で密閉ご注意!炭火のCO中毒相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090727-00000619-yom-soci


と言う事は単純に換気に気を付ければ良い話なだけに、
今後一酸化炭素中毒を出さないようにすればいいだけの話なのですが、
それってそんなに難しい事なのでしょうか?

一酸化炭素中毒で命ビューティーローズを落とす人もいるわけですから、
この辺の管理は飲食業なら特に慎重にしてもらいたいです。

折角美味しい焼肉を食べに来ているのに、
換気が悪くて病院行きになったなんて話は、全然笑えませんから。

寒いの嫌いな僕はどうしたらいいんだようか。
posted by takeshi333 at 09:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。