2009年09月26日

給付金をまだ貰っていない世帯があるそうです。

給付金がいらないなら貰いたいくらいだよね。

政府が景気対策として各世帯に支給する定額給付金の
申請期限が迫っているそうです。
締め切り日は市区町村ごとに異なり、
既に終わった自治体もあるが、9月下旬から10月上旬がピークで、
総務省によると、8月末時点で全国の約350万世帯が
未申請だとかで、もらう意思のある人は早めに手続きしたほうが
よさそうだ、とあります。

もっと国民にシステムトレードFXをやらせてもいいと思うよ。

<定額給付金>350万世帯が未申請 締め切り迫る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090923-00000005-maiall-pol

定額給付金は今年3月から支給が始まり、
支給額は1人当たり1万2000円、今年2月1日時点で
18歳以下と65歳以上の人は2万円。
我が家は4月にすでに受領済みです。
まだ申請もしていない世帯がいるとは・・・よほど関心のない人か、
1万や2万をはした金程度に思っている裕福層なのか・・・。
我が家は夫婦で2万4千円、大変ありがたかったです。

あと私は給付金を使ってユーザー車検を受けましたよ。

景気対策としての効果は“?”ですが、皆が平等に受け取れるお金、
という点は評価すべきではないでしょうか。
民主党のマニフェストには、バラマキに近い政策がいくつかありましたが、
あれらを実行されたらますます格差社会拡大につながるのでは、
と懸念しています。

参考:ロールケージ

バラマキ最高だ!!もっとばら撒きましょう。

posted by takeshi333 at 11:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

