2009年10月06日

職場の人間関係っていろいろありますけど、これはやりすぎだ

もう抑えられなかったんでしょうね。

大阪府八尾市にあるゴムの加工会社で十数年来の同僚だった
被害者をドライバーなどで目を刺して重傷を負わせたとして
平野慶治容疑者が逮捕されたそうです。

もっと、ストレスをどこかで発散できなかったのでしょうか、私はシステムトレードFXで発散しています。

二人は普段から折り合いが悪かったらしく、
他の同僚は「いつか大きなもめ事を起こすのではないか」
と思っていたそうです。

あと休日にしっかり休めばこんなことには・・・。そのかわり車はユーザー車検にいつも頼みますね。

被害に遭った男性は普段から平野容疑者に対して
「仕事中にたばこを吸うな」とか「咳をする時は口に手を当てろ」などと
注意を繰り返していたようです。

引き金は喫煙 同僚を鋭いドライバーで刺す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000534-san-soci

咳をする時は口に手を当てるというのは、
常識の範囲なので成人してから人に指摘されるのもどうかと思います。

職場の人間関係は特に注意しなくてはいけませんよね。
上下関係がハッキリしがちな場所で、威圧的な態度を取っていたのでは
反感を買うだけですし、かと言って放っておくわけにもいかず。

この二人と面識はありませんけど、
空気を読みつつ楽しく仕事をしようという姿勢は全く見えません。
折角同じ職場で働くのですから、いがみ合って働くような状態に
持って行くべきではないと思います。
毎日通う場所だからこそ、気持ちよく働きたいものです。

参考:ロールケージ

わたしならそんな職場はやめてやりますがね。
posted by takeshi333 at 15:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

