2009年11月11日

あいつら同じ民族で打ち合ってる・・・。

やっぱり北朝鮮が悪いんだろうね。

韓国合同参謀本部の李基植情報作戦所長は10日、ソウル市内で記者会見し、
朝鮮半島西方の黄海上で起きた韓国と北朝鮮の艦艇による銃撃戦について、
「遺憾な事件であり、北朝鮮に厳重に抗議し、再発防止を求める」
と述べたそうです。

みんな仲良く北も南もエアロバイクをやればいいんだよね。

一方、朝鮮中央通信によると、北朝鮮人民軍最高司令部は同日、
銃撃戦に関し、「南朝鮮(韓国)軍がわれわれの海域で重大な
武装挑発行為を強行した」と非難、「南朝鮮軍当局はわれわれに謝罪し、
今後再びこのような挑発行為が起きないよう責任ある措置を
取らねばならない」と主張したとか。

韓国、銃撃戦で「厳重抗議」=北も再発防止要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000116-jij-int

外出先でニュースのテロップで、北朝鮮と韓国で銃撃戦、
と出ていたのでビックリしてしまいました。
これ以上問題を大きくしないでいただきたいですね、
韓国には北朝鮮の異常な発言に対して冷静に対処してもらいたいものです。

そういえば、韓国にはユーザー車検制度なんてあるのかな???

今の日本は東アジア寄りの体制なので、万が一、
また朝鮮戦争でも再開された暁には日本もどうなるか
わかったものではありません。
ちょっと不安。

参考:マルコ

ミナミもおおいにわがままだしね。
posted by takeshi333 at 13:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

