2009年11月29日

たしかにお金がないけど相談したらどうこうなるの???

もともとボーナスがない人はどうするんでしょうね。

ボーナスの減額に伴い、住宅ローンの返済や家計の
やりくりに不安の声が高まる中、NPO法人
「日本ファイナンシャル・プランナーズ協会」が12月5日、
緊急電話相談「くらしとお金のホットライン」を実施するそうです。

そんな苦しい時はずっとサイクルツイスタースリムをしていればいいんですよね。

苦しい家計で緊急電話相談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000568-san-soci

こういう場所があるなら生活が厳しい人には亀山社中焼肉に行ってもらいましょう。

借り換えを含めた住宅ローンの返済方法、家計管理をはじめ、
老後の生活設計、生命保険、教育費など、暮らしとお金に関する
疑問や不安に、プロのファイナンシャルプランナーが
答えてくれるサービスのようで、プ
ロのFPに相談すると相談料が高くつきますが、この電話相談は、
ご親切にもフリーダイアルのようですよ。

参考:電子タバコ

今年のボーナスはどこも厳しいようですね。
出るだけマシ、くらいに思っていた方がよいのかもしれません。
我が家も例年より下がりそう。
まあこの不景気ですから仕方ないかなーと腹をくくっています。
しかしながらこのホットライン、フリーダイヤルということで
気軽に電話をかける人も多いでしょうから、
つながるまで相当に忍耐が必要になりそうですね。

お金がないものはしょうがないです。
posted by takeshi333 at 09:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

