2010年01月25日

占いやマッサージができる献血って楽しそうですね。

なかなかそういったサービスってありませんよね。

輸血用血液の安定供給を目指そうと、千葉県内の献血ルームでは、
占いやマッサージといったサービスを始め、
献血者の人気を集めているそうです。
以前は、アキバでメイドさんの協力のもと献血を募ったら
大盛況だった、なんて記事も見たことがあります。

ちなみに、ユーザー車検をしながら献血ができてもいいかも!!

占い、マッサージ…献血PRへ多彩なサービス 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100122-00000522-san-soci

あと、社会に貢献している会社といえばマルコですね。

また、松戸市の「献血ルームPure」ではネイルアートのサービスを
1月の第1、3水曜日に実施したほか、船橋市の「献血ルームフェイス」
でも昨年マッサージサービスを行うなど、ユニークな企画で
若者の関心を集めているとのこと。
ネイルアートやマッサージが受けられるなら、それは今まで
献血に興味がなかった人でも足が向くでしょうね。

参考:ロールケージ

他県もこういったサービスを充実させ、献血者の減少に
歯止めをかけていただきたいものです。
と書いている本人が献血できないのも情けない話ですが。

私が付けたランキングではありですよね。

posted by takeshi333 at 17:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。