2010年03月29日

「有名人来る」来ると嘘のだまされる

そんな嘘のなんでみんなはだませれるのか。

26日の午後4時20分頃、東京の原宿竹下通りで、
若者が殺到する騒ぎが起こりました。

そんな若者たちはシステムトレードFXをしながらアイドルを待っていたそうです。

警視庁原宿署によると居合わせた女性らが気分を悪くするなど、
現場は一時騒然とした雰囲気に包まれたそうです。

さらに、ユーザー車検って若者がよく使うツールですよね。

殺到の原因は「アイドルが来る」とか「有名人が来た」というもので、
この声に刺激されて多くの若者が一気に竹下通りに押し寄せたと
みられます。

参考:ロールケージ

「有名人来る」と原宿に殺到騒ぎ、少女3人搬送
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000905-yom-soci

警察の調べでは竹下通りを人が埋め尽くすくらいの混雑で、
相当な混乱ぶりだったようです。

春休みに入っている中学3年生の女子生徒は、
「アイドル歌手と俳優が撮影に来るという話が、
伝言ゲームみたいに広まった」と話し、
別の女子高校生は「『見た』と言っている人も出てきて、本当かなと思った」
など、根拠のない噂に多くの若者が振り回されてしまった事が原因のようです。

実際には有名人もアイドルも現場には来ず結局はガセネタだったようですが、
現場に居合わせたらきっと私も竹下通りに言っていたかもしれないな、
と思うと集団心理というか正確な判断力はこういうときには
働かないものだなと思ったニュースでした。

やっぱり芸能人はみんな見たいですよね。



posted by takeshi333 at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。