2010年06月04日

レガシィの新CMの発表☆

レガシーはけっこう前からほしい車です。

一定の速度を保ちながら走行する機能を搭載した乗用車は
すでに実用化済みで、高速道路などを走行する場合は非常に便利でした。

今回のレガシィには自動ブレーキシステムを体感してもらうため、
わざと障害物に向かっていくわけですが、山口さんはドキドキを隠せず
かなり慌てふためいたそうです。

人気グループTOKIOの山口達也さんと女優の石田ゆり子さんが、
スバルの乗用車『レガシィ』シリーズのCMに出演することが分かりました。

昔、石田ゆりさんはアイドル探求(初代)をにぎわせていたとか


レガシィのCMはこれまでずっと有名外国人だったと思いますが、
久々の日本人採用になります。



運転中にちょっと考え事などをしてしまって、
ぼ〜っとしている時とかに車が勝手にブレーキを聞かせてくれるのは
衝突防止には非常に助かることなので、
この機能を搭載した車が増えると衝突事故も減るのかな、
という期待もあります。

話題で気になるものはずばり、自動車でしょ!


面白そうなCMに仕上がっているみたいなので放送が楽しみです。


TOKIO山口、レガシィ「すっげ〜な」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000039-sanspo-ent

CMではレガシィに新たに搭載された自動ブレーキなどの
先進運転支援システムを二人に体験してもらおうというものです。

車に試乗して実体験をした2人の様子が映し出されるもので、
障害物に向かってブレーキをかけずに近づくシーンなどは、
見ているこちらもドキドキしてしまいました。

止まると分かっていても物へ向かって進んでいくのは
それなりに恐怖感があると思います。
そこを二人は上手に表現しているのではないかと
思いました。

お知らせ&参考
焼肉の雑学de知っ得BBQネタ


車ほしいな。。。
posted by takeshi333 at 13:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。