2010年08月06日

禁煙は気合も重要だそうですよ

世界的にたばこの販売をやめればいいと思います!

喫煙していると健康にもお肌にもよくありませんよね。
特に女性は、10年後の自分を想像する、という
長期的思考を試みてはいかがでしょうか?
ニコチンの蓄積はお肌を「汚肌(おはだ)」に変えますから、
非喫煙者より老けて見えるかもしれません。

禁煙のコツが判明、やっぱり気持ちも重要 米研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100804-00000010-cnn-int

禁煙して美肌になるときどすこい!美しくなりたい日記にお世話になりました。

喫煙者がたばこを吸いたいという欲求を抑えるコツは、
短期的な思考から長期的な思考への切り替えにあるとの研究結果を、
米エール大の精神医学者らがこのほど発表、
この方法は禁煙だけでなく、減量にも応用できるそうです。

何はともあれ、その場は吸うのを我慢するのが辛くても、
長期的に見て、その我慢がメリットにつながるか、
デメリットにつながるか、と考えれば自明の理ではないでしょうか。
わたしも、喫煙に成功した者の一人です。
実は何度も失敗しましたが、結婚という契機に夫と
スッパリやめました。
スッパリ、といっても、潔くやめられたわけではなく、
未練たらたらでしたが、やめて正解だったと思います。

お金を大事にFXで稼ごうではオフィス禁煙だそうです。


来年は節約してFX資金へ…資産をふやすぞ!

たばこや食べ物への欲求を感じた時、脳内では理性をつかさどる前頭前野と、
感情や欲求にかかわる腹側線状体が活性化することがわかっており、
いずれの実験でも、長期的思考を試みることで
前頭前野の活動がより盛んになり、
欲求をうまく抑えられることが分かったとのこと。

たばこや麻薬は危険ですよ!!
posted by takeshi333 at 16:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。