2010年06月11日

えいちゃん、東大でまたまたサプライズ出演

矢沢永吉はサプライズが好きなんですね。

矢沢さんは10年ほど前に京都大学から出演依頼を
受けていたが実現せず、学園祭で歌うのは今回が初めてとのこと。
なんだか・・・吉田拓郎さんとかの方がよかったのでは?


話は逸れましたが、大学生が矢沢さんのロックを聴いて
カッコイイとか思うものなのでしょうか?
矢沢さんのライブを聴いた東大生にぜひ生の声を聴きたいものです。
わたしは矢沢さんの歌はすみませんがカッコいいとは思えません。
なんでカリスマ的存在みたいになっているのかよくわからず。

関東のロールケージ・ロールバーの専門の店にいくついでによっていきたいです。


歌手の矢沢永吉さん(60)が30日、東京大学本郷キャンパスで
開かれた「第83回 五月祭」にサプライズ出演し、
安田講堂前でライブを開いたそうです。
ステージでは6月9日に発売するアルバム「TWIST」に
収録した「サイコーな Rock You!」など4曲を熱唱、
矢沢さんは「高卒のオレはビビリながらここに来た。皆さん、
これから社会に出て明日の日本のために頑張って」
と集まった300人の学生らを激励したとか。

<矢沢永吉>東大五月祭にサプライズ出演 安田講堂バックに新曲熱唱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000000-maiall-musi


東大といえば東大紛争が有名、あの頃ちょうどフォーク全盛期だったので、
いい絡みだと思うんですけどね。
たしか拓郎さん一時期弾圧されていたんですよね、反政府的、って。
カッコいいな・・・拓郎さん。

東大生はラッキーですね。
posted by takeshi333 at 15:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

レガシィの新CMの発表☆

レガシーはけっこう前からほしい車です。

一定の速度を保ちながら走行する機能を搭載した乗用車は
すでに実用化済みで、高速道路などを走行する場合は非常に便利でした。

今回のレガシィには自動ブレーキシステムを体感してもらうため、
わざと障害物に向かっていくわけですが、山口さんはドキドキを隠せず
かなり慌てふためいたそうです。

人気グループTOKIOの山口達也さんと女優の石田ゆり子さんが、
スバルの乗用車『レガシィ』シリーズのCMに出演することが分かりました。

昔、石田ゆりさんはアイドル探求(初代)をにぎわせていたとか


レガシィのCMはこれまでずっと有名外国人だったと思いますが、
久々の日本人採用になります。



運転中にちょっと考え事などをしてしまって、
ぼ〜っとしている時とかに車が勝手にブレーキを聞かせてくれるのは
衝突防止には非常に助かることなので、
この機能を搭載した車が増えると衝突事故も減るのかな、
という期待もあります。

話題で気になるものはずばり、自動車でしょ!


面白そうなCMに仕上がっているみたいなので放送が楽しみです。


TOKIO山口、レガシィ「すっげ〜な」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000039-sanspo-ent

CMではレガシィに新たに搭載された自動ブレーキなどの
先進運転支援システムを二人に体験してもらおうというものです。

車に試乗して実体験をした2人の様子が映し出されるもので、
障害物に向かってブレーキをかけずに近づくシーンなどは、
見ているこちらもドキドキしてしまいました。

止まると分かっていても物へ向かって進んでいくのは
それなりに恐怖感があると思います。
そこを二人は上手に表現しているのではないかと
思いました。

お知らせ&参考
焼肉の雑学de知っ得BBQネタ


車ほしいな。。。
posted by takeshi333 at 13:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

川口選手代表入りにびっくり

がんばれ日本!がんばれ川口!

来月開催されるサッカーのワールドカップ南アフリカ大会の日本代表選手が
10日に発表されましたが、中でも皆を驚かせたのが
今季出場機会のない川口選手が選抜選手に入っていた事ではないでしょうか。

岡田監督の選択が正しいのか否かはW杯が終わってみなければ
誰にもわからない事だと思います。

来月は失敗しない羽毛布団の選び方で研究してサッカーを見ます。


川口「驚いた。人生、何が起きるかわからない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100511-00000032-yom-spo

ワールドカップで戦う為には、
日本代表の選手に選ばれなくてはいけません。

そして各チームの主力選手は
代表に選ばれたいと今まで頑張ってきたと思います。
そして岡田監督から選出決定の電話が掛ってくるのを待っていたでしょう。

そんな中川口選手は予想もしなかった自身の選出決定の電話に
かなり混乱した様子が伝わってきました。
「人生何が起きるかわからない」という川口選手の言葉が
それを物語っていると思います。

来年はサイクルツイスタースリム通販で痩せてみせます。


川口選手は昨年9月のJ1京都戦で相手選手と接触した際に
右すねを骨折して以来、日本代表からは1年以上遠ざかっていた選手です。

岡田監督から電話をもらった時も頭が混乱し、
最初の方の会話を覚えていないと話していました。

他の選手が手放しで喜んでいるかのような雰囲気の中、
川口選手は自分の果たすべき役割に対して、
その責任の重さをかみしめるように記者会見で受け答えをしています。

どうか気をつけていってね。
posted by takeshi333 at 09:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ケーキもカロリーオフ!

ケーキ好きにはたまらないですね。

このケーキ、現在は「お菓子のピエロ」で店頭販売しており、
5月7日からは「やまぐち味良来本舗」で毎週限定
300個の予約販売をスタートさせるようです。
お取り寄せが出来るようになるとうれしいですね。

この前ケーキ屋の前にロールケージの車がとまってました。


どうやら、しっかりと甘いようですよ。
ハーブのステビアなどを使っているのでしょうか?
糖尿病などで甘いものを禁じられている人には喉から
手が出そうな話題では?
わたしもおやつは好きだけど太りたくないので
ぜひ試してみたいです。


炭火焼肉たむらでもケーキがでますか?


わずか「24キロカロリー」のケーキ
http://netallica.yahoo.co.jp/news/121213

山口県のケーキ屋さん「お菓子のピエロ」でつくるケーキ
『カロリーショート』の話題。
俗に、通常のショートケーキ1個は344キロカロリーと
言われているが、の『カロリーショート』は
1カット驚異の24キロカロリー!なんですって。
ミニヨーグルより低カロリーって!
これなら気にせず食べられていいですね〜。

「お菓子のピエロ」とともに『カロリーショート』を
販売している「やまぐち味良来本舗」の話だと、通常、
ケーキには卵黄をふんだんに使ってケーキ独特の
ふんわりとした食感をつくる代わりにこのケーキでは
卵黄などを使用せず、小麦粉(薄力粉)とカロリーゼロの
天然甘味料や乳清たんぱく質を使ってスポンジを作ることで
カロリーをセーブすることに成功したとのこと。

お菓子もケーキも大好きな人焼肉通販マニアじゃだめですね。

でもおいしいのか、添加物だらけじゃないのか不安です。
posted by takeshi333 at 13:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

あゆツイッターに現る!!

あゆもひまなんだねー。


いつだったか、すごくぽっちゃりしていたので驚きました。
たしか、もう三十路ですよね。
だいぶ老けたなーと自分のことは棚に上げて
思ったものです。笑

デビュー曲の歌詞のつぶやきから突然始まった
浜崎あゆみのTwitter、スタッフとの交信や日常の
つぶやきだけでなく、
ファンの質問にも気軽に答えるなどの内容が大きな
話題となっているとのこと。
ちょっとした書き込みに返信したり、リクエストに応えたりと
ファンにはたまらないフランクな姿を披露、
海外からの書込みにも英語で答えており、フォロワーは
世界中に広がっているようです。

ツイッターしながらエアロバイクしてたんだ。


今の今まで知りませんでした。
このニュースがヤフーニュースにあがっても特にわたしの
ツイッタータイムラインにはこの話題はありません。
あゆって、正直、過去の人、ってイメージがありますが、
今でもたくさんのファンがいるのですね〜。
興味本位でフォローしている人もいるのでしょうが。

バストアップしている人も多そう。


あゆ突然の降臨にTwitter騒然……ファンの書き込みにも気軽に返信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000014-rbb-ent

浜崎あゆみがTwitterを始め、ファンとも気軽に
やりとりを行う様子が大反響を呼んでいるそうです。
4月20日に最初のつぶやきを投稿して以来、
フォロワーはすでに4万人に迫る勢いだとか。

今週の参考⇒システムトレード FXがんばろ!


ま、どうでもいいけどね。
posted by takeshi333 at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

加山雄三コンサートチケット大人気

加山ゆうぞう??このニュー^巣は知りませんでした。

四半世紀ぶりに加山雄三さんが行なう日本武道館公演の
チケットが即日完売となり、急遽追加チケット
(バック席を解放)が販売されることが判明したそうです。

チケットを掃除機ですいこみました!!


2010年、デビュー50周年を迎える加山雄三さん、
4月7日に加山雄三とザ・ヤンチャーズでシングル
「座・ロンリーハーツ親父バンド」をリリースし、
5月26日にはアルバム『若大将50年!』をリリース予定、
さらに6月からは<若大将50年!>と銘打ち、
アリーナツアーも決定しているとか。

とってもバストアップでいい歌聴きたいです。


デビュー50周年とは、すごいなぁ。
実はわたし、加山雄三ミュージアムに行ったことがあるのです。
渋いでしょう?
堂ヶ島にあるんですけど、あいにく悪天候で
遊覧船に乗れなかったので、連れと、とりあえず入っとく?
といった具合に。
期待していなかったけど・・・面白い。

ジェルマットがのどにはいいかも。


帰宅後、加山雄三さんのアルバムを思わずレンタル
してしまいました。
若いころの加山さん、イケメンだったのですよねぇ、これが。
しかも、自分で船の設計などしてしまうし、尊敬。
曲もいい歌おおいですしね〜、歌唱力ありますし。
とてもいい人そうな印象。

さて、武道館公演チケット即日完売にともなう
追加のチケットは、4月17日10時から電話予約・店頭にて
販売開始とのこと。
森山良子、谷村新司、南こうせつ、さだまさし、
THE ALFEEなど豪華メンバーが揃うんですって!


加山雄三、四半世紀ぶりの武道館即完、急遽バック席を解放
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000201-bark-musi

ねずよいファンってたくさんいるのですね。
posted by takeshi333 at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

亀田ジムばかりいじめるな!!

若い才能をつみとらない。

亀田兄弟には、父親の処分に気を取られることなく、逆に汚名返上、
くらいの気概で練習に打ち込んでいただきたいと思います。
前は格闘技なんか興味がなかったのに、夫の影響か
けっこうよく観戦するようになりまして。
亀田兄弟がいなくなったら、日本のボクシング界つまらなくなりますよね。

東日本ボクシング協会は6日、都内で緊急理事会を開き、
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王座統一戦で敗れた
亀田興毅の父でセコンドライセンス無期限停止中の史郎氏が、
採点などをめぐって関係者に暴言を浴びせた件ついて協議、
亀田ジムの五十嵐紀行会長に対し除名を含む厳しい処分を
下す方向でまとまったそうです。

協会が兄弟に教えればいい。
システムトレード日経225先物でいいと思う。


この父親、短気そうですから、今後も問題を起こしかねませんよね、
やはりここは厳罰でいった方がよろしいかと思います。
父親のせいで亀田兄弟の印象まで悪くなったら困りますし。
わたしは特別ファンではありませんが、最近の亀田興毅選手の
スマートなボクシングは見ていて面白いので、
今後とも活躍して頂きたいです。

亀田家の悪い面ばかりに協会は時間を費やすのはバーチャルFXだ!


亀田ジムに「除名」含む厳罰=史郎氏の暴言問題で−東日本ボクシング協会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000151-jij-spo

東日本協会の処分は除名が最も重く、以下、無期限資格停止、
3カ月間から1年間までの資格停止などがあり、史郎氏は、
ジム会長で組織する同協会のメンバーではないため、
五十嵐会長が処分の対象となるとのこと。
除名となった場合は事実上、ジムが消滅するが、
選手には何の問題もないようです。

さんこう;ユーザー車検

これからもがんばってね!
関西人として応援しとるでー!!
posted by takeshi333 at 09:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

「有名人来る」来ると嘘のだまされる

そんな嘘のなんでみんなはだませれるのか。

26日の午後4時20分頃、東京の原宿竹下通りで、
若者が殺到する騒ぎが起こりました。

そんな若者たちはシステムトレードFXをしながらアイドルを待っていたそうです。

警視庁原宿署によると居合わせた女性らが気分を悪くするなど、
現場は一時騒然とした雰囲気に包まれたそうです。

さらに、ユーザー車検って若者がよく使うツールですよね。

殺到の原因は「アイドルが来る」とか「有名人が来た」というもので、
この声に刺激されて多くの若者が一気に竹下通りに押し寄せたと
みられます。

参考:ロールケージ

「有名人来る」と原宿に殺到騒ぎ、少女3人搬送
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000905-yom-soci

警察の調べでは竹下通りを人が埋め尽くすくらいの混雑で、
相当な混乱ぶりだったようです。

春休みに入っている中学3年生の女子生徒は、
「アイドル歌手と俳優が撮影に来るという話が、
伝言ゲームみたいに広まった」と話し、
別の女子高校生は「『見た』と言っている人も出てきて、本当かなと思った」
など、根拠のない噂に多くの若者が振り回されてしまった事が原因のようです。

実際には有名人もアイドルも現場には来ず結局はガセネタだったようですが、
現場に居合わせたらきっと私も竹下通りに言っていたかもしれないな、
と思うと集団心理というか正確な判断力はこういうときには
働かないものだなと思ったニュースでした。

やっぱり芸能人はみんな見たいですよね。



posted by takeshi333 at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

自殺者は薬をふくようしている場合が多い

やっぱり死ぬときも薬に頼りたくなりますね。

国立精神・神経センターの加我牧子医師らの研究グループが
行った自殺実態調査で、生前に精神科などを受診していた
自殺者の半数が医師から処方された向精神薬を過量摂取
していたことが分かったそうです。

そうだ、スライヴって意外に元気が出るアイテムなんですよね。

調査対象は08年1月〜09年12月の自殺者のうち遺族が
調査に応じた76例で、死亡前1年間に精神科か心療内科の
受診歴があった人は半数の38人で、死亡時に向精神薬を
医師の指示より多く服用した人が19人いた。過量摂取者が
服用していた薬(複数回答)は▽睡眠薬15人▽抗うつ薬8人
▽抗精神病薬7人▽安定剤6人だったとか。

<自殺>半数が処方薬乱用 指示従わず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000112-mai-soci

私は死にたくなるくらいつらい事があったらサイクルツイスタースリムをバカみたいに漕ぎます。

薬による自殺は失敗のリスクが高いみたいですね、
失敗すると胃洗浄されて苦しみしばらく吐き気などで苦しみ、
最悪の場合後遺症が残る場合もあるとか。
自殺は肯定も否定もしませんが、自分がもし自殺という手段を選ぶなら、
未遂の少ない、もっとも確かな方法を選ぶでしょうね。

参考:亀山社中焼肉

また今度はペットに生まれたいですね。
posted by takeshi333 at 17:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

宮崎公立大ってなかなか心が広い・・・・。

50歳くらいが一番達が悪いよね。

宮崎市にある宮崎公立大学(中別府温和学長)で50歳後半の男性教授が、
大学一年生の女子学生にセクハラをしたとして、
学長が教授に口頭で厳重注意していたことが分かりました。

そんな教授はロールケージに閉じ込めましょう。

この大学では平成16年と20年に別の教授がセクハラをしたとして
宮崎地裁がセクハラを認定していた大学でした。

あと、この大学ではビューティーローズを販売しています。

セクハラ対策は前の時に施されていたように思っていたのですが、
実はセクハラに対する懲罰などが設定されていなかった為
また同じような事が繰り返されてしまいました。

大学によればこの教授は昨年の7月い女子学生にメールアドレスを聞き、
「毎日顔を見せてほしい」とか「弁当を作ってほしい」などというメールを
送っていたそうです。

セクハラ教授に口頭厳重注意のみ…宮崎公立大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000971-yom-soci

参考:FX情報商材

学生はこれでは「防止対策が不十分」として、
調査委員会の設置などを学校側に求めたそうですが、
理事長の判断で調査会は開かれなかったそうです。

この大学は学生900人強のうち4分の3以上が女子だそうです。
教授たる立場にいる人が学生にセクハラをするなんて、
信じがたい事だと思います。

教師や教授などには子どもたちの見本となるような生活ぶりを
示していただきたいと痛切に感じました。

部屋にいるのに足が寒い・・・・。
posted by takeshi333 at 18:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

