2009年11月20日

ミシュランガイドの載っているお店がつぶれているのも珍しくない。

一度は行ってはみたい三ッ星レストラン。

ミシュランというとタイやメーカーですが、
一方でレストランの格付けを本にする『ミシュランガイド』を
世界各国で発行しています。

あと、しゅっとしたバストアップはミシュランにも紹介されています。

日本でも最近になってから『ミシュランガイド 東京』など主要都市の
レストランガイドが出版されていました。

そのミシュランガイドの来年度版が11月20日に発売になります。
それに先駆けて内容を発表したようです。

まぁーお金がない人は通販ビューティーローズを使ってがんばるしかないですね。

今年で3年目となる東京版に掲載されるお店は全部で197店舗あるそうです。
今までは取り扱いのなかった部類のお店も今回は対象となっているようで、
その内容は居酒屋、串揚げ、焼き鳥屋さんなどになっています。

ミシュランガイドで星が付いている店のほとんどが
日本食を提供するお店だそうですよ。

3年目のミシュラン東京、三つ星は11店−焼き鳥、居酒屋、串揚げも /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000029-minkei-l13

地元で飲食するならある程度の口コミ情報も入りやすく、
ガイドは必要ない場合が多いのですが、
東京などの数多くの飲食店がある場所や初めて訪れる場所では、
こういったガイドが役に立ちます。

参考:エアロバイク

ミシュランガイドが必要になる日は今のところありませんが、
(東京・大阪方面へ旅行する機会が今のところないので・・)
もし旅行でも行ける機会が来る時にはミシュランガイドの三ツ星レストランに
行ってみたいと思いました。

ミシュランガイド大分版って出来ないでしょうか。

posted by takeshi333 at 17:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

あいつら同じ民族で打ち合ってる・・・。

やっぱり北朝鮮が悪いんだろうね。

韓国合同参謀本部の李基植情報作戦所長は10日、ソウル市内で記者会見し、
朝鮮半島西方の黄海上で起きた韓国と北朝鮮の艦艇による銃撃戦について、
「遺憾な事件であり、北朝鮮に厳重に抗議し、再発防止を求める」
と述べたそうです。

みんな仲良く北も南もエアロバイクをやればいいんだよね。

一方、朝鮮中央通信によると、北朝鮮人民軍最高司令部は同日、
銃撃戦に関し、「南朝鮮(韓国)軍がわれわれの海域で重大な
武装挑発行為を強行した」と非難、「南朝鮮軍当局はわれわれに謝罪し、
今後再びこのような挑発行為が起きないよう責任ある措置を
取らねばならない」と主張したとか。

韓国、銃撃戦で「厳重抗議」=北も再発防止要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000116-jij-int

外出先でニュースのテロップで、北朝鮮と韓国で銃撃戦、
と出ていたのでビックリしてしまいました。
これ以上問題を大きくしないでいただきたいですね、
韓国には北朝鮮の異常な発言に対して冷静に対処してもらいたいものです。

そういえば、韓国にはユーザー車検制度なんてあるのかな???

今の日本は東アジア寄りの体制なので、万が一、
また朝鮮戦争でも再開された暁には日本もどうなるか
わかったものではありません。
ちょっと不安。

参考:マルコ

ミナミもおおいにわがままだしね。
posted by takeshi333 at 13:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

田代まさしは真っ黒だ

さすが芸能界ってとこですね。

お笑いタレントの志村けんが、かつて数多くのバラエティ番組で
共演したタレントの田代まさしと久々の対面を果たし、
田代から土下座しながらの謝罪を受けたと自身のブログで
明かしたそうです。

あと、田代さんは今後出産手当金など援助はもらえるのでしょうか。

12月に2人がかつて共演したバラエティ番組
『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)の
DVDが発売されるが、志村は
「私には今はDVDを出してやる事しか出来ませんが頑張ってほしい」
と田代に精一杯のエールを送っているとか。

そして、この人は出所するまでずっと金先物をしていたそうです。

田代は、2000年に女性の下着を盗撮しようとした容疑で
東京都迷惑防止条例違反で書類送検、さらに01年、
風呂場覗きで現行犯逮捕、さらに2004年、自宅から覚醒剤が発見され、
覚醒剤所持・使用発覚で再逮捕・・・真黒ですね。

田代まさしが志村けんに“土下座”対面 謝罪する田代に志村が激励
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000006-oric-ent

参考:ロールケージ・ロールバー

ドラッグだけでなく、性犯罪・・とまではいかないのでしょうが、
覗きとかやっていたというだけでメディアに
出て欲しくないですね、正直。
顔を見ると嫌悪感が湧きます。
ますますテレビから遠のきそうな自分。

ノリピーもなんだかんだで芸能界に戻ってきますね。

posted by takeshi333 at 18:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

なんと英国人バックパッカーの多くはやりっぱなしだそうだ

感染の原因はお互いにありますよね。

英国人バックパッカーの多くが、オーストラリアでの滞在中に
複数の相手と性交渉を持つなどしており、
性感染症の拡大につながっている可能性のあることが
研究で明らかになったそうです。

そもそもシドニーの女性がバストアップを付けているのが原因では。

シドニーとケアンズのユースホステルに宿泊していた
バックパッカーを対象に調査を実施した結果、オーストラリア滞在中に
複数の相手と交際したという英国人バックパッカーは39.7%で、
到着時に配偶者や恋人のいないシングルだった人だけで見ると、
この割合が45.7%にのぼったとか。

それと英バックパッカーのほとんどが通販ビューティーローズを持っていますね。

英バックパッカーの4割、豪州滞在中に複数の相手と性交渉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000558-reu-int

なんと!
英国人=紳士という神話はもうとっくに崩壊しているのでしょうか。
まあブラックユーモアもお盛んな国ですし、ロンドンあたりの
クラブではドラッグが普通に(でもない?)出回っているようですし、
何しろ犯罪者の検挙率がすごく低いので意外と治安は
よくないようですよね。
英国の治安の話は置いておいて。
これだけエイズ蔓延が騒がれている中で、このように無防備な
性交渉をあえてする人たちというのは、
自殺願望でもあるのでしょうか?

参考:エアロバイク

最近同級生に会いたいですね。
posted by takeshi333 at 13:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

斎藤洋介ってもう次男が俳優デビューしているんですよ。

二世代タレントならぬ俳優ですか。

斎藤洋介さんと言えばお人よしの役柄をこなしたかと思えば
悪役も違和感なく演じる個性派俳優さんですね。

参考:掃除機ランキング

主役を演じている斎藤洋介さんを私は見た事がありませんが、
ドラマの中でそれなりの存在感を残す俳優さんです。

せっかくデビューしたんですから薬剤師求人をしてしっかり体調管理をして欲しいですよね。

斎藤洋介次男の悠はイケメン俳優だった!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000033-sanspo-ent

今から3年前に俳優としてデビューしていた悠さんは、
父が斎藤洋介だと言う事は公言せずに来たようです。
「自分の力でやってみたかった」という悠さん。
多くの2世タレントが悩む事だとは思いますが、
悠さんは3年間、その事実を公にはしませんでした。

ここにきて公表したのにはワケがあるようです。
東京の三軒茶屋で上映される「Lear」で、
脇役ながら10役をこなす大役を射止めたという悠さん。
しかも父の出演する舞台「十二人の恐れる男」が
すぐ近くの渋谷・シアターコクーンで上映される事が決まったそうです。

ここまで近い場所でほぼ同じ時期の上映となれば、
父を意識せずにはいられないというわけです。
父親の洋介さんは息子の成長ぶりを歓迎しつつも
「はい上がってみろ!」と父親の顔を見せています。

参考:225

良い形の親子の競争が見られそうですね。

まぁー芸能界での仕事を選ぶのは大変ですよね。

posted by takeshi333 at 10:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

職場の人間関係っていろいろありますけど、これはやりすぎだ

もう抑えられなかったんでしょうね。

大阪府八尾市にあるゴムの加工会社で十数年来の同僚だった
被害者をドライバーなどで目を刺して重傷を負わせたとして
平野慶治容疑者が逮捕されたそうです。

もっと、ストレスをどこかで発散できなかったのでしょうか、私はシステムトレードFXで発散しています。

二人は普段から折り合いが悪かったらしく、
他の同僚は「いつか大きなもめ事を起こすのではないか」
と思っていたそうです。

あと休日にしっかり休めばこんなことには・・・。そのかわり車はユーザー車検にいつも頼みますね。

被害に遭った男性は普段から平野容疑者に対して
「仕事中にたばこを吸うな」とか「咳をする時は口に手を当てろ」などと
注意を繰り返していたようです。

引き金は喫煙 同僚を鋭いドライバーで刺す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000534-san-soci

咳をする時は口に手を当てるというのは、
常識の範囲なので成人してから人に指摘されるのもどうかと思います。

職場の人間関係は特に注意しなくてはいけませんよね。
上下関係がハッキリしがちな場所で、威圧的な態度を取っていたのでは
反感を買うだけですし、かと言って放っておくわけにもいかず。

この二人と面識はありませんけど、
空気を読みつつ楽しく仕事をしようという姿勢は全く見えません。
折角同じ職場で働くのですから、いがみ合って働くような状態に
持って行くべきではないと思います。
毎日通う場所だからこそ、気持ちよく働きたいものです。

参考:ロールケージ

わたしならそんな職場はやめてやりますがね。
posted by takeshi333 at 15:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

給付金をまだ貰っていない世帯があるそうです。

給付金がいらないなら貰いたいくらいだよね。

政府が景気対策として各世帯に支給する定額給付金の
申請期限が迫っているそうです。
締め切り日は市区町村ごとに異なり、
既に終わった自治体もあるが、9月下旬から10月上旬がピークで、
総務省によると、8月末時点で全国の約350万世帯が
未申請だとかで、もらう意思のある人は早めに手続きしたほうが
よさそうだ、とあります。

もっと国民にシステムトレードFXをやらせてもいいと思うよ。

<定額給付金>350万世帯が未申請 締め切り迫る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090923-00000005-maiall-pol

定額給付金は今年3月から支給が始まり、
支給額は1人当たり1万2000円、今年2月1日時点で
18歳以下と65歳以上の人は2万円。
我が家は4月にすでに受領済みです。
まだ申請もしていない世帯がいるとは・・・よほど関心のない人か、
1万や2万をはした金程度に思っている裕福層なのか・・・。
我が家は夫婦で2万4千円、大変ありがたかったです。

あと私は給付金を使ってユーザー車検を受けましたよ。

景気対策としての効果は“?”ですが、皆が平等に受け取れるお金、
という点は評価すべきではないでしょうか。
民主党のマニフェストには、バラマキに近い政策がいくつかありましたが、
あれらを実行されたらますます格差社会拡大につながるのでは、
と懸念しています。

参考:ロールケージ

バラマキ最高だ!!もっとばら撒きましょう。

posted by takeshi333 at 11:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

カレーなんて誰が作ろうが一緒でしょ

芸能人はみんなお金がないのか???

石田純一さんらカレー大好きな芸能人が集結して
東京の赤坂にカレーのチェーン店を開く事がわかりました。
お店の名前は「芸能人カレー部」だそうです。

なんかカレーを食べるよりサイクルツイスタースリムをしたほうが美しくなれるし、女性は来ないだろうね。

もろに芸能人のやっているお店だって分かるネーミングには
ちょっと開いた口がふさがらないと言うか・・・。
もう少しこじゃれたネーミングを付けたらよかったのになあ、
って幸先が心配になったりしました。

参考:システムトレード日経225先物

石田純一らカレー部結成!赤坂に第1号店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000041-sanspo-ent

私は小さな頃は家で食べるカレーが大好きで、
お店のカレーって好きじゃなかったんです。
でも大人になるにつれてお店のカレーが好きになって来ました。
やっぱり子供のころは母親の作る「甘口」カレーが
美味しく感じていたからでしょうか。

あとカレー屋より金先物のお店を出して欲しい。

このカレー屋さんは全国展開していくそうですから、
いつか私の町にも出来るかもしれません。
その前に不評で閉店なんて事にならない事を祈ってます!


カレー作ってどうするんだよね。
posted by takeshi333 at 09:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

田舎のほうはなかなかインフルエンザはやらないね

人がいない田舎に来るのが一番のインフルエンザ対策になるよね。

そうそう、インフルエンザ対策になるかわからないけど、ロールケージ・ロールバーを取り付けましょう。

新型インフルエンザに感染する人が日に日に多くなっています。
そんな中、厚生労働省では、新型インフルエンザのワクチンについて、
接種対象の優先順位案を歯票しています。

来月から5400万人順次接種=医師、妊婦ら優先−新型インフルワクチン・厚労省案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000171-jij-soci

もしものために、薬剤師の求人をしていることも大切ですね。

厚生労働省では国民からこの優先順位についての意見を聞き、
専門家や患者団体の意見も聞きながら9月中には
順位を決定する方針なのだそうです。

今年は新型インフルと季節型のインフルの予防注射を
打たなくてはいけないと言う事になります。
大人はインフルの予防注射は一回で免疫がつくと言われていますが、
子供は2回打たないといけません。
と言う事は優先順位の中に入っている小学校入学前の弟は、
全部接種しようと思ったら4回のワクチンをすべてギリギリで
接種する必要が出てきます。

参考:システムトレード FX

インフルエンザにかからないように、またかかっても重症化しないように
必要な注射ですが、子供たちにはそんな事情は関係ありません。
嫌なものは嫌!と毎年のように拒否されるワクチン接種を
今年は4回も受けないといけないかと思うと正直頭がイタイですね。


でもやっぱり都会がいいねぇ・。
posted by takeshi333 at 09:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

高脂肪をとりすぎると違う部分にエネルギーが行かなくなるんです。

もっと、日本人は運動をするべきですね。

短期でも高脂肪の食事をしていると運動能力や記憶力が
損なわれる可能性がある、という研究結果を英ケンブリッジ大学の研究者が
発表したそうです。

あとFX情報商材などを選ぶときは頭の働きがいいときがいいです。

高脂肪の食事、短期的にも運動・記憶能力に悪影響――英大学調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000008-zdn_n-sci

「西洋式の食事はたいてい高脂肪であり、肥満や糖尿病、
心臓疾患などの長期的な問題に関連している。
だが、このような食事を短期間続けた結果についてはほとんど注目されていない。
われわれの研究によって、日々の生活で高脂肪食を減らせば、
健康や敏しょう性に短期的なメリットがあるということを
皆が真剣に考えるようになってほしい」と研究者は述べているようです。

また高脂肪の取りすぎで頭が回らないからレーシック失敗などの失敗も増えているのでしょう。

頭にも体にも良くない高脂肪食、ということは、
西洋式の食事を取っている欧米人は運動・記憶能力に劣っている?
そんなことはないような気がしますが・・・。
しかし、和食などのヘルシー食の方が少なくとも体にいいことだけは
間違いなさそうです。

参考:電子タバコ

ところで、和食の中でも特に欧米人に人気なお寿司、
あれ意外とヘルシーじゃないんですよね、特にトロだの食べていたら、
それこそ高脂肪。
と言いつつ、お寿司は大好物なわたしであります。


おなかが減っているときのほうが元気でスモンね。
posted by takeshi333 at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

